トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
そろそろ夏なので
お知り合いからのご依頼、そばちょこのセットを作っています。

f0028431_06131734.jpg
そばちょこは、いつも作ってるちょこっとカップ。

f0028431_06131720.jpg
問題は、つゆを入れる片口です。
取っ手が無くて、片手で握れて、私らしいかたちを模索して、あれこれひいてみました。
和風にはしたくないので、結構悩みながらひきましたよー。
削りと装飾で、どうなるかな?

f0028431_06131790.jpg
夏と言えば、先日、初モノのスイカをいただきました♪( ´▽`)
例年より早い!!そしてあま〜い!!

スイカと言えばですね、今週の「所さんの笑ってコラえて」のダーツの旅に、らいでんスイカでお馴染みの、わが町・共和町がでました。

録画して見たのですが、なんと、我が家が写ってました^^;
あんな近くにいたのかー!?
全然気づかなかった…(笑)
ほんとに数メートル先の交差点付近で、近所の子供たちが、立派にインタビューに答えてました♪( ´▽`)

お世話になってる知り合いのマダムがばっちりインタビューされてたりww
さすが、持ってるなー!って感心してしまった(笑)

こんなど田舎に、ほんとに来るんだーって、なんだか変な気持ち^^;

f0028431_06131755.jpg
ずっと雨続きでジメジメしてて、気分もすっきりしないけど、ふと気付いたら、バラ達がどんどん咲いていました。
大してマメに世話をする訳でもないんだけど、花が咲くとうれしいです♪( ´▽`)

f0028431_06131746.jpg
きのみのマグも、晴れ間をみつけて外干し〜♪( ´▽`)

書いてるうちに、また雨が降って来たけど…^^;
そろそろすっきり晴れて欲しいなーヽ(´o`;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)

[PR]
by nagomi-perori | 2016-06-25 05:46 | 製作のようす | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/25370542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こっそり青森応援隊2 at 2016-06-25 09:36 x
「笑ってコラえて」見てたら、共和町……‥!?
あれ、この辺りじゃなかったかなぁ……‥!?
あわてて録画ボタンをポチッ!
お家が映っていたのですね。
どのあたりだろう?
また機会がありましたら、また青森にも来てくださいね。
Commented by nagomi-perori at 2016-06-25 17:18
◇こっそり青森応援隊2さん
こんにちは♪
チームこっそりのカメラマンさんでしょうか?(笑)
消防士と農家になりたい3兄妹の、後ろに写っていた小屋みたいのが我が家です(笑)
青森、また行きたいなぁ~!
来年は東北のイベント、どれかに参加したいなと思います!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久しぶりに、プレート DIY✩女子部 >>