トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
やきもの女子✩ふたり展 ありがとうございました
チエモクさんでのふたり展、無事に会期を終了いたしました。
会期中、あまりよい天気には恵まれませんでしたが、お越しいただいたみなさま、ありがとうございましたm(._.)m

今回、チエモクさんでの展示は二回目で、ディスプレイなどもとても勉強になりましたし、チエモクさんの店長・樋口さんが展示会に向けてまるで取材のように「今回の展示会のイチオシ作品」とか「作品のこだわりポイント」など、お客さんに説明するためにとあれこれきいてくださり、その熱心さがとても嬉しかったです♪( ´▽`)


f0028431_18475490.jpg
私の戦利品は、あおのけ屋さんの水玉小鉢♪( ´▽`)
実は、この中がかわいいのです!



f0028431_18475551.jpg
ほ〜らね、もうかわいい♪( ´▽`)
絵心ある人がうらやましい〜

うつわに絵を描けちゃう人って、すごいと思うのですよ。
柄はね、パターンとか決まってくるとわりといけると思うんです。
でもね、いっこ一個に、こうして何らかのキャラクター的な絵柄だとかをバシッと描けるのは、やはり才能だと思います。

あおのけ屋さんのこのうつわは、私がヨーグルトとアイスクリームを食べるためにと思ってじっくり選んで買ってきたんだけど、非常に使い勝手が良いのです♪( ´▽`)
意外と私の家には無い形で、浅漬けとか煮物とかにぴったりらしく、ウチの両親が勝手にヘビロテしているという、、、
それ、あたしんですけど、、、ヽ(´o`;

人の作るうつわって、勉強になりますね♪( ´▽`)
何よりも、夏はやっぱり、白に絵付けのうつわがさわやかでいいですよね〜^^;

さてさて。
おしらせですが、今年は江別のやきもの市はお休みいたしますー。
もし、楽しみにしていた方がいらしたら申し訳ないです〜ヽ(´o`;
アマチュアから数えたら、かれこれ10年ぐらい連続で参加していて、出るのが当たり前みたいに毎年の予定に組み込まれていたのですが、色々と思うところもあり、今年は一旦おやすみしてみることにしてみました〜♪( ´▽`)
毎年この時期は、焦って作っているのがあまりにも当たり前のようになっていましたが、おかげさまで、いつもより少し気持ちがゆったりです。

ゆったりな気持ちだからこそできることがあると思うので、そちらに取り組んでいこうと思います♪( ´▽`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)







[PR]
by nagomi-perori | 2016-06-20 18:01 | 展示会・イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/25355074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanamomo12 at 2016-06-21 15:02
おひさしぶりです。今年は江別に出られないのですか?
残念です。この間白老のはしもと陶芸に水戸さんの作品を
探しに行ったのですが 欲しいカップが無くて 江別を楽しみにしていたのですが本当に残念です。
本州のお友達も水戸さんのカップがあったら買ってきてねと
言っていたので・・・共和町のギャラリーにはマグカップなど
販売しているのでしょうか?
Commented by nagomi-perori at 2016-06-23 14:25
◇hanamomoさん
コメントありがとうございますm(._.)m
そうなんです。今年はおやすみなんです。
楽しみにして下さって、ありがとうございます。

マグは、今品薄で、ギャラリーにも出せていないのです。
少しづつ作っているところですので、完成しましたら、また、ブログにも紹介しますね!
各卸先様への納品も致しますし、納品したらブログにもお知らせしますので、今しばらくお待ちくださいませm(._.)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< DIY✩女子部 やきもの女子✩いよいよ明日から! >>