トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
モノづくりの感動!
ひと月ほど前に、ツキネコカフェで手作り雑貨を販売している方が「数量限定!あなたの猫のマトリョーシカを作ります」という、募集をだされまして、私はもちろん即効申し込みをしました(笑)
いろんな角度の、猫の写真を送ってと言わまして、張り切ってあれこれ送りました(笑)

ワクワクしながら待つあいだも楽しい〜(≧∇≦)

出来上がったとご連絡がきて、チラ見せの写真をいただきました。
その写真を見ただけで、若干涙目…(笑)

数日後、ポストにレターパックが!
ドキドキワクワクしながら開封〜(≧∇≦)

f0028431_23241976.jpg
わぁ〜!!
まめの似顔絵!!(T ^ T)
この時点で涙目!

f0028431_23241981.jpg
ひゃー!!
なんと、私のフェイスブックで作品を見てくれて、作品に詰め込んでくださいました(T ^ T)

コンポート皿には、キラキラのマカロン。
まめの手にはドットのカップ&ソーサー。
ポットからは、ふわふわ湯気がでてます(≧∇≦)

f0028431_23241995.jpg
スカーフは珈琲豆柄、鍵シッポでお花を掴んでます(T ^ T)
スカーフの結び目には、私の名前から鈴を描いてくれました!
お尻のハート柄も、ばっちり…(泣)

手に取った時、作品から、作者さんの愛情や作った時の楽しさや温もりや、いろんなものが溢れて伝わってきました。

私、自分がモノづくりをしているのに、今までそういうのに鈍感だったようです。
心を込めて作ってはいるつもりでしたが、それが手にした人にどんな風に伝わっているかわからないし、正直、伝わってるかどうかすら、わからなかった。

でもね、本当に伝わるんだなーって、この「まめリョーシカちゃん」から教わりました。

本当に、ありがとうございました♪( ´▽`)

f0028431_23324887.jpg
ありがとにゃん(=`ω´=)ฅ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)




[PR]
by nagomi-perori | 2016-05-17 22:38 | 工房だより | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/25239447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by atelierhitsujikai at 2016-05-19 08:58
わぁ〜〜かわいい〜〜(≧∇≦)
すごくかわいいですね。
これは嬉しくなりますね。
シビレる!
Commented by nagomi-perori at 2016-05-19 13:47
◇ atelierhitsujikaiさん
でしょう~??
本当にかわいくて、震えました(笑)
atelierhitsujikai さんのカップも、ホントしびれます(*^^*)
必ずGETします(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< とまりん館、陶芸教室 【納品しました】大和屋月寒店さん >>