トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ラーメン鉢
f0028431_14402107.jpg
ラーメン鉢の企画展に参加します。

なかなかラーメン鉢にフィーチャーした展示って、聞いた事ないですよね〜(笑)
面白そうだから参加してみる事にしましたが、これがなかなか!

どんなラーメン鉢だったら楽しいかな?私ならではのラーメン鉢ってどんな感じかなぁ?と、あたまぐるぐるしてます^^;

そもそも、ご家庭のラーメン鉢ってどんなサイズだろうね?
そう言えばきっと、北海道の感覚と本州の感覚って、多分違うんでしょう?(笑)
本州の人は、生ラーメンはお店で食べるものであって、ご家庭で作って食べないって聞いた事あるんだけど、本当かな?
北海道は結構作るよね?
もやしと玉ねぎいっぱいに、豚バラ入れて。
それに、インスタントラーメンと生ラーメンだったら、容量違うよねー?などと、ふと思った今日この頃(笑)
普段ラーメンの事をこんなに考える事って、そうそうないよね…^^;

形、価格帯など、数種類を作ってみますよ〜♪( ´▽`)

また、細かい告知は改めてしますね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2016-04-03 14:31 | 製作のようす | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/25102689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ラーメン鉢、タイプA コンポート皿、クリーマに出品しました >>