トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
おりじなりてぃー
最近、もっとヨーロピア〜ンなデザインにできないかなぁ〜と、頭の中がぐるぐるしている。

f0028431_23410555.jpg
色んなサイトで、アンティークなデザインを見ては、紙に描いてみる。

で、これは何かって言うとね、

ラーメン鉢ww

絶対ないっしょ?
ヨーロピア〜ンなラーメン鉢ww


オリジナリティーってなんだろうね?
こんなにモノが溢れかえった中で、本当のオリジナリティーってなんだろう?

陶芸なんて、何百年もの歴史の中で、たくさんの陶工さんが気付き上げてきた技法を受け継いで来ているんであって、そこからさらにオリジナリティーをさ、ぎゅーっと絞り出して行くって、そりゃもう恐ろしく大変な事だよね。
もうさ、豆腐作って出たおからをさらに絞るぐらいの感じだよね。
おからの中で迷子になっちゃう^^;

改めて、それを感じている次第ですよ。
私のオリジナリティーってなんだろう?
おからの中に、なんか金粉混じってないかしら?(笑)



1日1クリック!応援のお願いします!

[PR]
by nagomi-perori | 2016-03-25 23:26 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/25078099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 崩壊したー 夜の陶芸教室 >>