トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
いってんものチャレンジ
この一カ月ほど、定番品などを作るのを、あえてやめてみました。

お待たせしている方にはとても申し訳ありませんが、いってんものを作っている今じゃないと出来ない!と思って。

今までは「あ!これよさそう!」というアイディアが浮かんだら、それを幾つか作ってみるわけです。
で、焼きあがったら、すぐ販売にまわり、定番になる。
消えていくのもあるけど、同じロットのものが幾つかは出回るわけです。

今回は、いってんものなので、「これよさそう!」って思って作って、終わり。
次はまた、「これよさそう!」を作るわけです。

そしたら、あっという間に「これよさそう!」が底をつきます(笑)
「これはまちがいないでしょ!!」っていうアイディアのストックなんか、そうそうありませんからね^^;

f0028431_21252050.jpg
※このあたりは、まだまだねらって作ってる…(笑)

でも、そこからがおもしろいのかなーって思いました。

「まちがいないでしょ!」から、
「うーん、こんなの出てきたけど、どうなんだろ?」
「なんか…変じゃないかな…?」
って、自分でもだんだんあやしくなってくる(笑)
でも、それがどういう風に感じでもらえるんだろう?って、興味もある(笑)

あ、もちろん、かっこわるいって思うものは出しませんよ?

今までの「まちがいなく好かれるだろうなー」ってラインはちゃんとわかるんだけど、その一線を越えて出来たものがどう反応されるのかなーって、まるで自分の事じゃないような感覚になって来ました^^;

f0028431_21223944.jpg
※これとか…^^;

まずは、焼き上がらないと何もわからないけど^^;

まだ、素焼きしてないのもあるけど。

なんなら、まだ仕上げてないのもあるけど(笑)

でも間に合わすのが、私です(笑)
最後の追い上げだけは自信あるので。
って、全然自慢にならないけど^^;
ギリギリにならないと、本気出ないの、なんとかならないだろうか^^;


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「いってんもの展」

柴田睦子 水戸美鈴 杉田真紀

Mano
3月17日(木)〜21日(月・祝)
13:00〜18:00

札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーブ205号

1階で「205」のインターホンを押してください

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

instagram にて、器を紹介しています(*^^*)


1日1クリック!応援のお願いします!


[PR]
by nagomi-perori | 2016-03-11 21:21 | 作ってます | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/25036589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「いってんもの展」はじまります! 不思議なつぼ >>