トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ティーポット
f0028431_18180493.jpg
相当久しぶりにティーポットを作ってみました。
まず、一個目。
取っ手のデザインを、ちょっと凝ってみました♪( ´▽`)

かたちを色々違えて、何台か作ります♪( ´▽`)

f0028431_18180446.jpg
私は本体に茶漉しを付ける作り方です。
丸い穴を、ポンスで一個一個あけていきます。

ボディー自体に茶漉しの穴を開ける人、金網やプラスチックの市販の茶漉しをセット出来るように作る人。

人によって様々ですが、私はこのやり方です。

いってんもの展に出しますよ〜♪( ´▽`)

私、めったにティーポットを作らないので、気になる方はどうぞお楽しみに〜♪( ´▽`)

f0028431_18180548.jpg
溜まった分から、素焼きに。
そろそろ本焼きの準備しなきゃ…^^;


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「いってんもの展」

柴田睦子 水戸美鈴 杉田真紀

Mano
3月17日(木)〜21日(月・祝)
13:00〜18:00

札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーブ205号

1階で「205」のインターホンを押してください

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

instagram にて、器を紹介しています(*^^*)


1日1クリック!応援のお願いします!


[PR]
by nagomi-perori | 2016-03-06 18:09 | 製作のようす
<< 続、ティーポット ♡ >>