トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
カップ&ソーサーのソーサーを、色んなカタチにカットしてみてます。

f0028431_22013018.jpg



私のいちばん苦手な分野。
「自由な表現」が苦手^^;

f0028431_22013017.jpg
最初のソーサー。
あー、堅いですねー。
下書までしちゃって、自由度低いですねー。

何枚かやってるうちに、慣れてきました。

最後の一枚。
「どんなカタチになりたい?」と、聞いたら、
ハートがいいというので、フリーハンドでカットしました(笑)

f0028431_22013033.jpg
柄も、ちょい足し。

今までの自分なら絶対、死んでも作らないカタチ…(笑)
自分にびっくり…^^;


「いかに自由な表現ができるか?」

私はそのあたりがとても苦手なので、この展示会に便乗して、自分に色んな課題を課してみてます(*^^*)

いってんもの展に向けて、私の魂(ハート)の自由度を試すチャレンジ大会とでも申しましょうか…^^;


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「いってんもの展」

柴田睦子 水戸美鈴 杉田真紀

Mano
3月17日(木)〜21日(月・祝)
13:00〜18:00

札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーブ205号

1階で「205」のインターホンを押してください

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

instagram にて、器を紹介しています(*^^*)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2016-03-03 22:00 | 製作のようす
<< ティーポット 新しいマグ >>