トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ティーポット
f0028431_23451853.jpg
いってんもの展にティーポットを出そうかなーと、カタチを考えながら、なんとなく紙に書き出しまして、

f0028431_23451803.jpg
こんな感じに、ろくろ挽きました♪( ´▽`)

フタ受けのあるカタチ、久しぶりに挽きました。

うーん、難しい…(笑)

この後、注ぎ口を挽いて、茶漉しをつけて、合体させて、取っ手をつけて…と、工程が続きます〜^^;

****************

Instagramを真面目に再開する事にしました。
実際に器を使って盛り付けた感じが伝わる様な写真を紹介して行こうと思っています〜♪( ´▽`)

こちらからどうぞ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「いってんもの展」

柴田睦子 水戸美鈴 杉田真紀

Mano
3月17日(木)〜21日(月・祝)
13:00〜18:00

札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーブ205号

1階で「205」のインターホンを押してください

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2016-02-23 23:44 | 製作のようす | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/24986010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カップ あわや遭難(爆) >>