人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
あわや遭難(爆)
私の用事と、母が孫とCATSを見にいくと言うので、札幌へ出かけてきました。

お出かけ自体は大変有意義に楽しんで来たのですが、帰り道が大変。

札幌から小樽までは快調でしたが、余市から吹雪だして、稲穂峠は猛吹雪。

大概この辺りは天気が悪いので、峠を抜ければ大丈夫と思っていたら、峠を抜けた途端にホワイトアウトヽ(´o`;

峠で私を追い抜いてった車も、みんなハザードピコピコしながら連なってトロトロ運転。
途中、立ち往生してる車も…。

先頭になると全く何も見えないので「私にゃ荷が重い…」と、止まっては先を譲る作戦で、前の車のテールランプを頼りに何とかウチの近所までたどり着く。

しかし、ここからがいちばんひどい吹雪の名所。
その名所の関所にある同級生宅に車を止めさせてもらって、1キロ程先の我が家まで歩いて帰るか?と母と相談し、たまたま同じタイミングで帰って来た同級生に事情を話したけど「歩くのだってしんどいよ!? まだ吹雪き始めだから多分そんなに道は埋まって無いと思う。すぐ先のカーブさえ抜ければ大丈夫!」と、後押しされ車で出発。

直後、そのカーブでどこを走ってるかわからなくなり、路肩にはまる…(爆)

焦ったけど割と簡単に自力で脱出出来て、道なき道を慎重にかき分けてゆっくり走り、なんとかたどり着きました。

帰ってきてすごく疲れちゃって、30分ぐらい休んでから外にでたら、晴天でまん丸な月が出てる!∑(゚Д゚)
あの苦労はなんだったんだー!?

いやはや、近年ではいちばんひどい外出になりました…>_<
車埋まった時は、本当に遭難するかと思った…。

数日前までは気温がプラスで雨が降ったりしてたから、「今年は春が早く来るのかな〜♪ あははは〜♪( ´▽`*)」とか、ちょっと脳内がお花畑になってたのに、一気にシベリアに引き戻されました(爆)

道外の方にはなかなか想像つかないかもしれないですね^^;

あわや遭難(爆)_f0028431_18252977.jpg
宇宙大皿のぐるぐるが、ブリザードに見えてくる、今日この頃…^^;

吹雪に飲み込まれる〜ヽ(´o`;


****************
あわや遭難(爆)_f0028431_18252923.jpg
今日は猫の日。
ばか殿っぷりに拍車がかかる、ウチのCATS。



1日1クリック!応援のお願いします!


by nagomi-perori | 2016-02-22 17:57 | おでかけ
<< ティーポット 宇宙な大皿、ぐるぐるバージョン >>