トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
宇宙な大皿、ぐるぐるバージョン
いってんもの展の作品を、ちまちま作っています。
まだ、「なに作ろっかなー」とか考えながらだったりして、楽しいけど、日程を考えたらちょっとこわくもある(笑)

f0028431_04054133.jpg
コンポート皿と大皿を作ってました。
宇宙な大皿(ミルキーウェイ)の、ぐるぐるバージョンを作ってみました♪( ´▽`)

なんというか、宇宙のまん中から小さな星がたくさんうまれて、光を撒き散らしながらどんどんひろがっていくイメージです♪( ´▽`)

自分の作るうつわも、私という小さな存在からうまれて、点々とたくさんのひとの手に渡ってひろがって行けばいいなぁ〜とか考えていたら、こんな模様になりました(笑)

あと、久々にティーポットも作りたいなぁ。
今までの形じゃなく、新しいのを作りたくて、大皿を削りながら頭の中で構想してました。

どんなのが出来るかたのしみ〜♪( ´▽`)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「いってんもの展」

柴田睦子 水戸美鈴 杉田真紀

Mano
3月17日(木)〜21日(月・祝)
13:00〜18:00

札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーブ205号

1階で「205」のインターホンを押してください

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2016-02-19 03:53 | 製作のようす
<< あわや遭難(爆) HOCLIPさん、UPしていた... >>