人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ドーナツプレート!
久しぶりにろくろを挽きました。

色々と悩ましい事があって、この数日はどうしても土に触る気になれなかったので、伝票書いたり、パソコン仕事したり、荷造りして発送したり、頭の整理をしたり…。

そんな中、にこが急に後ろ足をびっこ引いて歩いてて、慌てて病院に連れてったり…>_<

ドーナツプレート!_f0028431_01593373.jpg

2日通ってすっかり良くなりましたが、結構滅入りました…>_<
本にゃんは、何も無かった様に、スヤスヤ寝ていますが…^^;


いつまでも凹んでちゃだめだーと思って、今いちばん作りたいなーと思うものを挽いてみました。

ドーナツプレート!_f0028431_01593369.jpg
新作のドーナツプレートです。
こう言うかたちは初めて挽きましたが、脳内で何回も何回もシミュレーションしていたからか、気分いいぐらいに一発で挽けました♪( ´▽`)

ドーナツプレート!_f0028431_01593445.jpg
このかたち、挽くのがすごく楽しかったので、調子にのって7個ほどお試しです。
サイズも穴の大きさも、バラバラ〜。

うまく作れたら、来月の企画展に出します♪( ´▽`)
いや、ぜったいかわいい!(*^^*)
明日、どう削るか、どう装飾するか、すごい楽しみー!!(≧∇≦)

やっとやる気でてきたー!
やっぱり、最終的には土に助けられるんですね^^;

何を出してもいいよーって言われてるので、縛り無く、思ったものをお試し感覚で色々作ってみます♪( ´▽`)

このタイミングで、こう言う企画展のチャンスをくれて、本当にありがとう♪( ´▽`)

解禁になったら、改めて詳細の告知をします♪( ´▽`)


1日1クリック!応援のお願いします!


by nagomi-perori | 2016-02-11 01:59 | 作ってます
<< ドーナツプレート、削り 納品しました >>