人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
【陶】こんな時間に…
【陶】こんな時間に…_f0028431_015385.jpg【陶】こんな時間に…_f0028431_015678.jpg

こないだから作っている「ある仕掛け」のカップが、やっと1個完成しました…
何が仕掛けかと言うと…、高台に鈴を仕込んだのです~(^^;
はじめに先生に「鈴にしたいんですけど…」と告白(?)した時は、「あら!面白いじゃない?」と言って、いろいろやり方を教えてくれまして、進むうちに「あの~、蛍手って難しいですか?」って聞いたら、「ん?難しいってわけでもないけど、やってみたら?」とやり方を教えてくれまして…
しかし、鈴と蛍手をいっぺんにやるとは思わなかったようで(笑)
こないだまでは「やるだけやってみたら~」と言ってたのですが、今日「やっぱり大変だから別々にやったら~!?」と言われました(笑)
さすがに私も、鈴の高台あたりで大変さに気付き(遅っ!)、「そうします~(^^;」と断念して、鈴高台を作って「完成しました~」と先生にみせたら「あら?穴開けないの?せっかくだからやりな~!」と言い出して、結局挑戦する事に(笑)
この時点で9時(笑)
「私、帰るけどやってけばいいじゃ~ん」と言われ、やってみる事にしたのはいいものの…マジたいっへん!!!!
先生、陥れたな~と思いましたわ(笑)
おかげで大変さもわかりましたよ!(^^;
いや~、なんでもやってみなきゃ分からんね~(^^;
でも楽しい~!

PS、先生は声と雰囲気が市原悦子に似ています(笑)
しゃべりっぷり、想像つきます?(^_^;

手作り部門で ランキング参加中~
結構頑張ったでしょ?(笑)

by nagomi-perori | 2006-06-13 00:14 | 作ってます
<< 【陶】今日の成果 最近の食事事情 >>