トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
食生活って大事
f0028431_17474833.jpg
妹からもらったミニトマト。
めっちゃ美味しい〜♪( ´▽`)

最近気づきましたが、私は生のトマトより、火を通したトマトが好きです(笑)
トマトってスープにはするけど、焼いたり炒めたりの概念がなくて、数年前まではその美味しさに気づかなかった…(笑)

トマトの玉子とじがすきで、夏場は頻繁に食べます。
トマトを切って炒めて、塩胡椒とかバジルとかで味付けして、玉子とじにします。
半熟ぐらいが美味しい♪( ´▽`)

今日はお刺身の余りのイカがあったので一緒に炒めてみたら、これまたうまーい!(≧∇≦)
シーフードも合いますね。
ひき肉でカレー風味にしてもいけるし、チーズ入れても美味しい。
意外とバリエーションききます。
何より、あっと言う間に出来るのがいいです(笑)

f0028431_17474890.jpg
きになってた「あげピザ」もやってみました♪( ´▽`)
油切りして水気拭いた小揚の上にトマトとチーズ乗せて、オーブンで焼いてみました。
これもカンタンで美味しい♪( ´▽`)

年末からずっと、ひどい食生活してて、甘いものも炭水化物もガンガン食べてたら、恐ろしい事に、いくら甘いものを食べても全然満足しないどころか、次々甘いものが食べたくなる現象に…((((;゚Д゚)))))))
びっくりしました。
やっぱり甘いものは中毒性があるんだ〜と、実体験してしまった…ヽ(´o`;

真面目に食生活を少し改めようっと。
また糖質カット生活します。

****************

f0028431_18024149.jpg
昨日、大好きな陶芸家のお友達の相棒だった猫ちゃんが、虹の橋を渡っていきました。
23才の大往生。
最後まで自分で、ゴハンも食べて、トイレもして、看板猫のお勤めをしっかり果たして、生き切ってなくなりました。

f0028431_18024176.jpg
チャゲちゃん、お疲れ様でした。



1日1クリック!応援のお願いします!


[PR]
by nagomi-perori | 2016-01-15 17:27 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/24867074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今年初本焼き 台形ボウル、終了〜 >>