トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
【おやつ】パブロバ
f0028431_18160402.jpg
パブロバというお菓子を作りました。

メレンゲを焼いて、生クリームとフルーツを盛り付けるだけの簡単なレシピでした。
外はさっくり、中はフワフワの、不思議な食感だそうで、ワクワクしながら作りました(≧∇≦)

が、
外はプニプニ…中は半熟…?
の、不思議な食感でした(笑)
そして、激甘!!(笑)

初回は、微妙な仕上がりだったから、またリベンジです^^;

今年は時々、おやつの投稿をしようかなーと、ちょっとした目標です。


f0028431_18160462.jpg
「姪っ子預かりミッション 2016冬」が、絶賛開催中の中、夜な夜なろくろ仕事してます。

別にずーっと姪っ子の相手してるわけでは無いけど、遊びに行く送り迎えやら、なんだかんだと微妙に落ち着かなものですね^^;

f0028431_18160529.jpg
久しぶりの台形ボウル。
石膏板で一個挽きしたのを、乾いた順からパカパカ外して発泡箱にしまいます。

今日はこれを順から削り中。

f0028431_18160580.jpg
先日、片付けてから、わりとギャラリーが居心地よいです。
照明の鳥かごに、ユーカリと白い紫陽花のドライを入れてみました♪( ´▽`)

f0028431_18160569.jpg
キャンドルの灯りも、はまってます♪( ´▽`)
自分しかいないけど、こういう演出って楽しい。


1日1クリック!応援のお願いします!


[PR]
by nagomi-perori | 2016-01-12 18:06 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/24858327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 台形ボウル、仕上げ中〜 かなり片付けました^^; >>