トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
お休み最終日
まずはイベントの告知です(笑)
伊勢丹新宿本店で、3日から「47都道府県のものづくり展」が開催されています♪( ´▽`)
こちらに参加致していますので、お時間ありましたら是非ご覧になってくださいませ〜♪( ´▽`)

f0028431_18244298.jpg
私は豆皿を数点出品いたしました~。

豆皿に掛けたこの色合い、すごく気に入っていて、他の器にも活かせないかなぁと思案中です。
かっちりした形には合わないと思うので、悩ましいところ…。

****************

年末から、冬休み&夏休み恒例行事、姪っ子預かりミッション遂行中です。
13日あたりまで居るらしい…^^;

隣町に住んでる、同じ年ごろの娘さんがいる従兄弟夫婦が、スキーに連れて行ってくれたり、お泊まりさせてくれたりして、すごくありがたい〜!

f0028431_18244245.jpg
お礼に、分厚いホットケーキを焼いてきました(笑)

f0028431_18244244.jpg
あと、お友達から教わったばかりの「バター餅」。
フライパンにお餅(食べたい枚数)と水(適当)を入れて、フタして蒸し焼き。
餅がとろけたら水分飛ばしてバターを入れてかりっと焼いて、ひっくり返してまたかりっと焼きます。
最後に砂糖醤油をかけて完成!
めっちゃ美味しいけど、キケンな食べ物です(笑)
お雑煮や焼き餅に飽きたら、お試しください。



私も休み満喫中〜♪( ´▽`)

大晦日、毎年恒例の従弟のマジックショーを鑑賞し、従弟の手打ち蕎麦の助手をこなし(まるで食堂のおばちゃんみたいに、20人分の蕎麦を給仕)、そして、ひたすら寝倒した三ヶ日…(笑)

昨日はお友達と初詣へ行ったり、ご自宅のでっか〜いテレビでback numberのライブDVDを鑑賞させてもらったり(笑)
普段、ワンセグTV兼ポータブルDVDの小さ〜い画面でしか見れなかったから、画面も音も迫力が違いました…(笑)
次は是非とも生のLIVEで!!

そろそろやばいので、明日から仕事に復帰します!^^;
今年は少し真面目に、作品紹介のブログにしなくては…^^;

明日からがんばります!


**************************
47都道府県のものづくり展
1月3日(日)~11日(月・祝)〈最終日 6時終了〉
伊勢丹新宿店本館6階=催物場
**************************





1日1クリック!応援のお願いします!


[PR]
by nagomi-perori | 2016-01-04 17:54 | 展示会・イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/24832960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< かなり片付けました^^; あけましておめでとうございます >>