トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
お早めりークリスマス
f0028431_19351375.jpg
今年も、【おやつのうつわチーム】の、パティスリーラネージュ・ちぐちゃんのクリスマスケーキを注文しました♪( ´▽`)

24.25日は混むと思って、23日に。
kuracafeさんで、その場に居たメンバーで食べました♪( ´▽`)

f0028431_19351329.jpg
さすがちぐちゃんのこだわりが詰まったショートケーキ!
手作りシュークリームにオレンジピール、苺たっぷりで美味しかったー!

kuracafeでお友達と、まったり珈琲飲みながらおしゃべりして、やる気注入〜(笑)

一足お先のクリスマス、終了です〜^^;


f0028431_19351312.jpg
昨日、素焼きを出して、ヤスリ掛けて、錆装飾の下準備まで済ませました。

f0028431_19351335.jpg
これからまた、釉掛け→本焼きに向けて作業です。

実は一昨日、本焼きをして爆睡したのち、販売用のバーコードなどの書類が届いて読んだら、納期が「28日必着」になってましてね…^^;
最初の書類に「25日必着」って書いてたので、それに間に合う様に逆算して窯焚きしたのですよ〜!

なので、最後の最後に作って素焼きしたものとかは、時間的に諦めて焼けなかったのでした^^;

なんだー!全然余裕あったのねー!!(泣)

って事で、意地に火がつき、明日もう一窯分 本焼きする事にしましたよ!^^;

もうひとがんばりだー!(爆)


1日1クリック!応援のお願いします!



[PR]
by nagomi-perori | 2015-12-23 19:32
<< 今年最後の本焼き 冬至 >>