トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
冬至
f0028431_01210923.jpg
今日は冬至でしたね。
今まで、冬至とか夏至とかあまり意識しないで生活してましたが、今年いろんなものに興味が湧いてから、こういう自然のイベント?を楽しむようになりました。

新月・満月、冬至・夏至など、自然の事にはちゃんと意味があるのだなーと思うようになりました。

冬至は、太陽の出てる時間がいちばん短く、翌日からはだんだん陽が長くなるということで、「太陽の生まれ変わる日」と書いてる方が居ました。

なるほどな〜。
そういうわけで、私もリセットの日にしました。


まずは温泉入って、身体をリセット♪
休憩所で さんざんダラダラして来ました(笑)

f0028431_01210910.jpg
帰ってきてから、気持ちの整理に ライフペイジズをやりました。

今の自分は、物凄く切羽詰まってて、不安で、先が見えない、終わりも見えないって気持ちでいたみたい。

仕事の仕方をテーマにやったんですが、なりたい自分をイメージして選んだカードをじーっと見ながら、たくさんキーワードを書き出すうちに、気持ちが晴れてスーッとラクになりました。

不思議なんだけど、それだけ周りが見えてないって事なんだと思います。
暗闇で怖がって足元ばっかり見ていたら、ますます不安になるけど、ちょっと立ち止まって上をみたら、星も月も、街灯や家々の灯りもある事に気付きますよね。
なんかそんな感じですかね〜?

で、今日のお題の「最初の一歩」は、

「リラックスタイムを作る」でした(笑)


f0028431_01210990.jpg
リラックスタイムと言えば、キャンドルですかね?(笑)

前から燭台を作ってみたいな〜と思っていたんですが、なかなか余裕なくて。

この間作ったけど仕上げにたどり着けなかったコンポート皿の足に、昔作ったキャンドルホルダーを乗っけてみたら、意外といい感じでした♪( ´▽`)

来年、ちゃんとデザイン練って、商品にしたいな〜♪( ´▽`)

その後、ちょっとした事件が起きていたのは、また、別のはなし…(笑)


1日1クリック!応援のお願いします!



[PR]
by nagomi-perori | 2015-12-22 22:22 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/24793569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お早めりークリスマス 今年最後の徹夜か…? >>