トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
オーバルカレー皿
作るものを前日に宣言しながら作ってみてますが…
宣言より遅れて、今はカレー皿を製作中。
いやはや、予定どおりにはいかないものです。

私が「ぴよぴよパニック」をやってる間、スライスしてあるたたらの粘土を、目的の厚さに伸して模様をつけるところまでを、お手伝いちゃんにやっていただいてました♪( ´▽`)

おかげさまで、スムーズに型打ち?が進みます♪( ´▽`)

f0028431_03184382.jpg
石膏型に馴染むように、少し縁がぎゅっと縮まるように手で持ち上げて、カーブをつけます。

f0028431_03184390.jpg
縁のボソボソを残すようにカットしてあります。
この「ゆるっと感」が、ちょっとアクセントになってます♪( ´▽`)

f0028431_03184381.jpg
この型に合わせて、少しづつ叩いてなじませます。

なんかいる…(笑)

f0028431_03184379.jpg
ジャマで作業台の下に隠したダンボールベッドに、あえて収まるにこ嬢…(=´ω`=)

f0028431_03184473.jpg
型から外したら、レース部分にドベを塗ってテクスチャーをつけて出来上がり。

やっと半分終わったので、続きはまた明日〜

1アイテム、1アイテム、焦らず確実にこなしていこう。


1日1クリック!応援のお願いします!





[PR]
by nagomi-perori | 2015-12-18 03:15 | 製作のようす | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/24778368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 作品作りのスタンス ぴよぴよパニック >>