トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ぴよぴよパニック
こんな名前のゲーム、ありそうだな…。

鳥ちゃんのふた30個、達成しました。

f0028431_05432092.jpg
ふたは、たたらで作ってます。

f0028431_05432027.jpg
型に合わせてとんとんして、

f0028431_05432146.jpg
カッターで切り抜く。
ポットに合うように、微妙にサイズ変えて、実際の数よりもたくさん作って、焼いてから合わせてます。

f0028431_05432175.jpg
角を落として、

f0028431_05432179.jpg
微妙な調整、

f0028431_05432129.jpg
ラストワンぴよ!

f0028431_05432171.jpg
ずらぁり…((((;゚Д゚)))))))

いつもポットって、せいぜい10個ぐらいしか作らないので、途中 先が見えなくて泣きたくなりました(爆)
心を無にして、ひたすらひたすら…。
ちゃんと終わるものですね。

最近、足腰がバキバキだったので、札幌からイベント出店でいらしてた、ボナペティ工藤さんの足圧ほぐしを受けました。
かなりラクになって、リラックスしたのか、帰って来たら爆睡してしまいました…ヽ(´o`;

この数日、やたら眠くて眠くて…
気候のせいだろうか…?

今年はまだまだ、みっちり仕事があるので、体調崩さないように気をつけなくては…。


1日1クリック!応援のお願いします!




[PR]
by nagomi-perori | 2015-12-17 05:38 | 作ってます | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/24775421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オーバルカレー皿 クイズ >>