人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
スイッチング、成功?
ひたすら練った粘土球で、ひたすらろくろひいてます。

スイッチング、成功?_f0028431_19044942.jpg
久しぶりの、取っ手付きスープボウル。

スイッチング、成功?_f0028431_19045000.jpg
それと、珈琲ポット。


今日は、これらの削りです。


今までなぜか、ろくろを全て引き終わらないと削りに入れないと言う、謎の固定概念でした。

なので、例えば50個注文があったら、それが何アイテムでも50個引き終わるまで、100個なら100個ひかないと、削り作業に移行できないという…^^;

何なのかわからないけど、そうしないと安心出来なくて、でも数が多いと削りが間に合わなくて、カラカラになってたりするんですよ^^;
それでも、そのやり方を切り変えられなかった。

今回は、アイテム毎に削りが出来るように、頭が切り替わってくれました(笑)

なんのこっちゃ、ですよ^^;
だけど、私には大きな変化でした^^;

一個いっこ、着実に作っていこう。


1日1クリック!応援のお願いします!





by nagomi-perori | 2015-12-10 18:48 | 作ってます
<< とりあえず、1アイテム やらかしたー(>_<) >>