トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
セルフコーチング
ライフペイジズという、コーチングを習って来ましたよ♪( ´▽`)

私はどうも頭の整理が苦手なのですが、この一年でご注文やご依頼が増えてきて、仕事の順番や優先順位などがごっちゃになって、混乱する事が多くなって来ました。
いろんなやり方を試したけどどうにもうまく行かなくて、何とかしなきゃと思っていて。

以前からコーチングに興味があって、何か自分で取っ付きやすく理解できるのがあったら受けたいなぁと思っていたら、バッチリ出会いました(笑)

f0028431_00063531.jpg
カードがかわいいから、なんだか気楽なおままごと?なんか新手の占いか?みたいな印象を受けましたが、ところがどっこい!(笑)
ちゃーんと心理学なんですよ!(笑)

私にぴったりすぎる「窯焚き中」っぽい絵もあって、びっくりです(笑)

このカードのおかげで取っ付きやすいし、気持ちをイメージとして引き出しやすいです。

選んだカードをみて、感じた事を書き出す事で、自分の頭と心の整理をして、今感じてる事、将来的にやりたいこと、モチベーションを保って行くためにはどうしたらいいのか、そのためにまず何からやって行ったらいいか…などをまとめていきます。

今回の講座中に、私が今やりたいことをまとめたので、1年後にそれが達成出来てるか、自分で実験です。

これで、仕事のやり方とか進め方をうまく整理して行ければいいのですが…^^;

来年の自分の変化に期待します!



1日1クリック!応援のお願いします!

[PR]
by nagomi-perori | 2015-12-04 00:02
<< 下準備ばっかりで飽き気味(笑) お茶と器展、ありがとうございました! >>