トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
東京出張、遊び編
4泊5日の滞在中、結構あれこれ楽しみました♪( ´▽`)

去年は完全アウェイだったので、ちょっとした移動も「迷子になりたくない!」って思ってストレスでしたが、今回は「とりあえず、乗り換えアプリさえあれば何とかなる」ってわかったので、割と気が楽でした(笑)

展示会前日搬入にしたので、ちょっと時間と気持ちに余裕持てました。

展示会初日、関東の 陶うさぎ作家naoさんが遊びに来てくれて、美鈴硝子さんと3人で晩御飯をご一緒しました♪( ´▽`)
東京に来て一緒にごはん食べるお友達がいるなんて、嬉しいことです(*^^*)
去年は、ホテル近くのスーパーのお弁当でしたからね(笑)

2日目は、さすがにぐったりで、ゆっくり休もうと、ホテルに直帰。
いろいろな入浴剤を持参して来てたので、漢方やら、強力なバブやら、楽しみましたよ。
入浴剤持ってくの、オススメです(笑)
たまたまマッサージチェアー付きの部屋だったので、すんごく助かりました(笑)

展示会最終日、地元kuracafeの倉島さんの東京出張とたまたま被っていたので、パティスリーラネージュちぐちゃんと、せっかくだから美味しいもの食べることに♪( ´▽`)
ギャラリーの近くの、スペアリブのレストランに行きました♪( ´▽`)

f0028431_17004917.jpg
お醤油風味〜

f0028431_17004989.jpg
マスタード風味〜

めちゃめちゃボリュームありましたが、柔らかくて意外とあっさり!

パスタやイカスミリゾットもたべましたが、全部美味しい〜(≧∇≦)

f0028431_17004975.jpg
しめのデザートは、アップルパイ(≧∇≦)

すんごく贅沢してしまった(笑)
たまにこういう贅沢をするのって、大事かも知れないと思いました。

東京滞在最終日は、「お茶と器展」でお世話になるikkAさんへ寄る以外はノープランでした。
ふと、去年は行けなかった「うつわ謙心」さんへ行こうと思いたちました。
私の師匠の、橋本忍さんがお世話になってるギャラリーで、一度お話してみたかったんです。

f0028431_17004986.jpg
渋谷駅で降りて、スーツケースガラガラしながら辿りつきました(笑)

よく、橋本さんとツーショット写真でみている謙心さん。
とても素敵な方で、いろいろお話を聞かせていただきました。
私が、望月万里さんの作品のファンだと話すと、私物の万里さんの軟質陶器のマグを見せてくださいました。
使い込んで貫入に程よく色が入って、欠けたところに金継してあったりして…。
万里さんの作品の実物が見れたのと、大事に使われてる様子を見て、ものすごく感動してしまい、ちょっと涙目でした^^;

私もがんばらなくては…。


f0028431_17005036.jpg
最後に「一軒家カフェikkA」さんへ寄って、オーナーさんとゆっくりお話してきました♪( ´▽`)
お茶マニアなお客様との会話も聞けて楽しかった〜
世の中には、色んな事を極めた人がいるんですね〜♪( ´▽`)


ちょっと慣れてきたので、次はもう少し遠出もしてみたいなぁ〜♪( ´▽`)


1日1クリック!応援のお願いします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「お茶と器展」
一軒家カフェ ikkA
11月13日〜30日

東京都墨田区向島3-6-5
12:00〜18:00
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by nagomi-perori | 2015-11-17 15:30 | おでかけの記録
<< 「お茶と器展」@一軒家カフェ ... 「お茶と器展」参加しています >>