トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
いよいよ向かいます
f0028431_01060082.jpg
昨日、バスで札幌へ向かい、ギリギリ最終受付に駆け込みで、大ちゃんに髪を切ってもらいました(≧∇≦)

去年も同じく、東京へ発つ前の日に大ちゃんにカットしてもらった記憶が…(笑)

大ちゃんと、お互いの仕事の事について熱く語りまくってしまった(笑)

大ちゃんは私が会社員してた時から、十数年のお付き合いで、思い返せば初めて作った急須を無理やり押し付けたりしたんだった…^^;

大ちゃんも今年、自分のサロンをオープンして、すすきのの真ん中でがんばってます。

仕事をするのは、楽しいけど苦しくもある。
自分が好きで選んだ仕事だから、毎日楽しく出来ればいいのに、やっぱり辛くなる時もある。
新しいものを作って楽しくて止まらない時もあるし、まったく作る気力が湧かない時だってある。
でも、やっぱり好きで選んだ仕事だから、どうしてこの仕事始めたんだっけ?って原点を思い出して、とにかくぶれなければいいんだよね!って結論になった(笑)

今回も、出来ないものもたくさんあったけど、新しい事にも挑戦したし、ちゃんとやる事はやったはず!
だから大丈夫!

とりあえず、飛行機に乗り遅れないようにします!(爆)


[PR]
by nagomi-perori | 2015-11-12 06:07 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/24663418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おやつのうつわ2 初日 窯出し第二弾 >>