トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
限界に挑む(挑むつもりはなかった)
久しぶりに、限界だーって思ったら、昨日kuracafeの倉島さんが、私を見かねたように「手伝っちゃるか?」と、おやつを携えて来てくれました(T ^ T)

ありがたい〜(泣)
2年前までは、何があっても一人でこもってジタバタしてたのに。

f0028431_23325391.jpg
昨日、倉島さんと、素焼きをヤスリ掛けて、洗って、錆び装飾して。

夜中には、おやつチームのメンバーにハプニングが起きたり…
みんながんばってるから、弱音は吐くまい…と、夜な夜な一人で撥水剤塗り分けて、ドリッパーとポットを釉掛けして窯詰めしたところで力尽き…^^;
気づけば朝8時。

おかしい…
とっくに本焼きスタートしてるつもりが…(デジャヴ?)
前の日も、数時間しか寝てなくて、もういいや〜と諦めて少し仮眠。

今日はお手伝いちゃんが来てくれて、撥水剤塗り分けと、居残りして焼きあがった作品にヤスリを掛けてくれました。

多分、11日の朝に窯出しして、ヤスリ掛けて、発送まで、一気にやる事に…。
お手伝いちゃんが、来てくれる事になりました。
ありがたい。本当にありがたい。

お手伝いちゃんをお願いするまで、「バイト代払えるほど稼げてないし、払えるか不安」って思ってたけど、実際お願いしてみて、どれだけ助けられてる事か…(泣)
もう少しお給料上げれるようにがんばろうって思えるようになりました。
これって、私にはものすごく大きな変化です。

f0028431_23325301.jpg
夕方にやっと、釉掛けが終わって、窯詰め。

おやつプレートのいちばん効率いい窯詰めの仕方を発見(笑)

f0028431_23325358.jpg
一昨日、隙間時間を縫って、お手伝いちゃんの本職の、ネイルアートをしてもらいました♪( ´▽`)

茶色い釉薬が染み付いてぼろぼろだった爪が、すっかり見違えるよう♪( ´▽`)

f0028431_23325414.jpg
ネイルしてもらうあいだ、ずーっと「かまって!」と、まとわりついてジャマしまくってた、にこ^^;
猫たちも、あまりかまってあげれて無いからイライラしてるようです…^^;

本当にね、仕事の仕方とかスケジュールの立て方を勉強しなくては〜。

まずは、今週の展示会ふたつを無事に開催できるように頑張ります!


1日1クリック!応援のお願いします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おやつ の うつわ2 [Sweets Time]
水戸美鈴(nagomi*zu)&近藤美鈴(美鈴硝子)二人展 &
パティスリー ラ ネージュさんの焼き菓子販売
2015年11月13日(金)~15日(日)

Gallery KOMPIS
時間/11:00~19:30(最終日は~17:00)
住所/東京都目黒区中根1-9-1-103

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「お茶と器展」
一軒家カフェ ikkA
11月13日〜30日

東京都墨田区向島3-6-5
12:00〜18:00
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by nagomi-perori | 2015-11-09 23:27
<< 発送完了 窯出し速報① >>