人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
本焼き第一弾
本焼き第一弾_f0028431_02350430.jpg
やっとやっと、本焼き第一弾です。

本焼き第一弾_f0028431_02350591.jpg
第一弾って事は、第二弾があるわけです。

しかも素焼きまだです。
午前中に本焼きしちゃおうと思ってたら、途中で力尽き…3時間仮眠。
まあ、案の定時間は掛かって、結局夕方の本焼き開始。

もぉ〜、その間に素焼き出来たじゃーん、と、何度も悔やみましたが、まあ、悔やんだところで時間は戻らないのですよ…(爆)
窯焚きの時間差パズルみたいですわ…(-。-;

この本焼きの電源が切れたら、すかさず素焼きスタート。
で、釉掛けして本焼き。
1日で出来るかなぁヽ(´o`;
出来るとこまでやります。
どうしても持って行きたいもの優先で、少なくても焼いちゃいます。

なんとか〜 な〜る〜(ちょっと壊れてる)

本焼き第一弾_f0028431_02350536.jpg
今回、木工作家さんに、木製のドリッパースタンドをお願いしたんです。

これは私物なんですが、新しく作っていただいたのは、サイズを私の作品に合わせていただきました。
実物をまだ見ていないのと、私の方もまだ焼けてないので、当日ぶっつけ本番って感じです^^;

木製スタンドとドリッパーのセット販売なのでお値段張りますが、絶対かっこいいので、珈琲マニアの方に是非見ていただきたいです♪( ´▽`)

ポットも同柄を用意する予定です。
何しろさっき仕上げたので…
乾燥間に合えば素焼きできます^^;

あー。なぜこんなにバタバタしちゃうのかなぁ〜>_<
コピーロボット欲しいけど、コピーだから同じようにサボるんだろうなぁ〜(-。-;


おまけ
本焼き第一弾_f0028431_02374667.jpg
晩ごはんのソーセージ丼。
カリカリに焼いた魚肉ソーセージと半熟目玉焼きをごはんにのせて、醤油をたらす。
じみーに美味しいですよ(笑)


1日1クリック!応援のお願いします!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おやつ の うつわ2 [Sweets Time]
水戸美鈴(nagomi*zu)&近藤美鈴(美鈴硝子)二人展 &
パティスリー ラ ネージュさんの焼き菓子販売
2015年11月13日(金)~15日(日)

Gallery KOMPIS
時間/11:00~19:30(最終日は~17:00)
住所/東京都目黒区中根1-9-1-103

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「お茶と器展」
一軒家カフェ ikkA
11月13日〜30日

東京都墨田区向島3-6-5
12:00〜18:00
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



by nagomi-perori | 2015-11-07 02:19
<< おやつのうつわ2 ドリッパー >>