トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
石膏型、切り抜き編
小皿の型を作る事にしました。

今までは一個一個手作業で縁をあげてましたが、効率あげて少しでもたくさん作れるようにしたいなーと思って♪( ´▽`)

f0028431_18473287.jpg
使わない石膏板があったので、今回はカタチに切って削り出します。

f0028431_18473261.jpg
結構しんどい…(爆)
流し込みの方が早かったか?
いやいや…片付けとか面倒だし…(葛藤)

f0028431_18473343.jpg
途中写真とる余裕無し(笑)
カンナで削って、キレイにヤスリかけました。

f0028431_18473393.jpg
さて、お試し。

f0028431_18473422.jpg
おおっ!
なかなかいですよ!
手作業より、角がぷりぷりしてかわいい♪( ´▽`)

ナンダカンダで数時間かかってしまい、「この間に何枚作れたかな…」とか思ったりもしたけど、いやいや、後々考えたら効率いいよ!と、自問自答しながら…^^;

あと2個程、型作りが残ってます^^;
さて、やるかー


1日1クリック!応援のお願いします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おやつ の うつわ2 [Sweets Time]
水戸美鈴(nagomi*zu)&近藤美鈴(美鈴硝子)二人展 &
パティスリー ラ ネージュさんの焼き菓子販売
2015年11月13日(金)~15日(日)

Gallery KOMPIS
時間/11:00~19:30(最終日は~17:00)
住所/東京都目黒区中根1-9-1-103

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by nagomi-perori | 2015-10-25 18:37 | 製作のようす
<< くもプレートの型 打ち合わせという名の… >>