トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
石膏型ヘルパー
真紀さんにお呼ばれして、石膏型ヘルパーして来ました(笑)

f0028431_00563600.jpg
固まってくるタイミングが思いの外早くて、大慌てしましたが、無事に流し込み完了!

f0028431_00563683.jpg
石膏の固まる間に、紫陽花珈琲さんでランチ♪( ´▽`)

f0028431_00563787.jpg
真紀さん、真剣(笑)
無事に型取り完了!
お役には立てたようです(笑)

f0028431_00563760.jpg
いやぁ、でっかい…(笑)

これでまた、真紀さんの素敵な器がうまれるのね〜
わくわく!!(≧∇≦)

そして私も、でっかい石膏型作りたくなりました(笑)


石膏型も無事に出来たので、せっかくなので真紀さんとドライブに。
ギャラリー法邑さんで、仁吉さんという木彫作家さんの展示会を見てきました!

f0028431_00563892.jpg
きつねさん。

f0028431_00563802.jpg
野際さん(似てた…笑)

f0028431_00563819.jpg
セクスィーねこさん(ΦωΦ)✧

木の丸太から彫りだすんだそうです!

質感は実物を見なきゃ伝わらないと思う。
しっとり、今にも動き出しそうな個性的などうぶつさんがたくさん並んでいます♪( ´▽`)
みんな優しいお顔立ち♪( ´▽`)
見れてよかった!(≧∇≦)

やる気、充電出来ました♪( ´▽`)



1日1クリック!応援のお願いします!

[PR]
by nagomi-perori | 2015-10-20 00:56 | おでかけの記録
<< 型ブーム ありがとう〜! >>