トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
1ヶ月切りました^^;
東京の「二人展 おやつのうつわ2」まで、1ヶ月切りました^^;
風邪めー。全然進まないよー(泣)

世の中三連休だったし、私も普通に仕事休んだと思えばいいか…ヽ(´o`;

でも、薬局のお兄さんおすすめ「カツジン」のおかげで、午後から工房の仕事に復活出来ました!
ありがとうカツジン!(笑)


寝てたあいだ、録画していた「思い出のマーニー」を見て号泣〜。
ひっさびさに泣きましたわ。すっきり!

そういえば、そもそも映画どころかテレビもほとんど見なくなったな…。
いつの間にか「テレビとか見てる時間は無駄な時間」と頭にインプットされていて、見ちゃダメな感じになってた。
かと言って、他に無駄にしてる時間はたくさんあるんだけど…
スマホとか…ヽ(´o`;

たまには、テレビとか映画とか本とか、情報や感情を外から入れるのも大事ですね。
しかも、マーニーは本当によかったな〜。
主人公が、なんだか学生時代の自分を見てるようで、妙に感情移入。
宮崎監督以外のジブリでは、いちばん好きかも。
作りたい意欲が湧きました。
ありがとう、杏奈とマーニー♪( ´▽`)
DVD買おうかな〜


f0028431_00444662.jpg
昨日、調子見ながら窯詰めした素焼き。
午後から窯出ししました〜
札幌のお客さん8名と小学校36名分!
色の仕分け作業、間違いませんように^^;

それにしても雨が止まないなぁ。
そろそろ止んでくれないと、粘土の再生出来ないよー。


1日1クリック!応援のお願いします!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おやつ の うつわ2 [Sweets Time]
水戸美鈴(nagomi*zu)&近藤美鈴(美鈴硝子)二人展 &
パティスリー ラ ネージュさんの焼き菓子販売
2015年11月13日(金)~15日(日)

Gallery KOMPIS
時間/11:00~19:30(最終日は~17:00)
住所/東京都目黒区中根1-9-1-103

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by nagomi-perori | 2015-10-12 23:20
<< 冬だ… わたしまけましたわ >>