トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
大阪の旅③
最終日は、橋本さん真紀さんと大阪巡り(笑)

f0028431_01153064.jpg
朝を食べてなかったので、お腹を空かせて適当に入ったうどんやさん、「うだま」。


f0028431_01153132.jpg
関西のうどん、初めて食べました〜
すっごく美味しいですね!!
出汁も濃くて美味しいし、鳥天って初めて食べました!
ふわふわで美味しい〜!
そして、うどんのコシがハンパないです(笑)
ホルモン並みに噛まないと飲み込めません^^;
かなり果敢に攻めましたが、後ろに行列ができてプレッシャーに耐え切れず、最後の2本を諦めました(笑)
顎がもう…限界…^^;
またゆっくり食べたいな〜♪( ´▽`)
本当に美味しかった〜!

一つ目の目的地、アートギャラリー山木さんで、伊賀焼の新学さんの作品展をみて来ました〜^^

f0028431_01153147.jpg
大阪は大きな川が多いですね〜
かっこいい橋を渡って、向こうにみえるでっかい立派な建物は、なんと市役所!

f0028431_01153269.jpg
橋下市長の職場の前でポーズをとる、橋本さん(笑)

f0028431_01153260.jpg
そして、みんな飛び込む例の場所(笑)


f0028431_01153211.jpg
最後は、橋本さんの卒業生・飯田万綾さんの個展で、大阪の旅の締めくくり♪( ´▽`)

墨絵みたいなマーブル模様がステキな、練り込みの器でしたよー♪( ´▽`)

今回は飯田さんには本当にお世話になりました♪( ´▽`)
久しぶりに会えて、がんばってる姿を見たら、私もまけずに頑張らねばと思いました。

大阪、すごく良いところですね♪( ´▽`)
道頓堀以外の観光地には一切行かなかったので「THE 大阪!」って場所や人には会いませんでしたが、下町みたいな場所やステキなギャラリーやカフェ、会った人もみなさん個性的でステキな方ばかりでした。

自分のやりたい事をステキに表現されている方ばかりで、刺激を受けまくりました〜〜♪( ´▽`)

帰りの飛行機で、これからどこへ向かっていけばいいかなぁ〜と、橋本さんと真紀さんと話していて、何となく方向性が見えて来ましたよ♪( ´▽`)

来年はTENSTONEのお仲間で何かやるかも?(笑)

あと、私もちょっと今までとは少し違う展示会をしようと、目標を立てました〜

本当に出不精な私ですが、思い切って行ってみて良かったです♪( ´▽`)
真紀さんと橋本さんが一緒だったので、本当に心強かった〜(笑)

もうちょっと旅慣れしたいと思いました^^;

大阪でも展示会出来るようにがんばろう〜!


1日1クリック!応援のお願いします!



[PR]
by nagomi-perori | 2015-09-17 01:13 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/24476790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 【おやつのうつわ2】9/19~28 大阪の旅② >>