トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
大阪の旅②
大阪の旅2日目は、真紀さんのお取り引き先の「noji+」さんが案内してくださいました♪( ´▽`)

気になっていた芝川ビルを探索して、いいほしゆみこさんのギャラリーと、フレスコ辻野剛さんのセレクトショップを。

フレスコさん、かっこ良すぎて写真とか撮るの忘れた…^^;

f0028431_12105806.jpg
f0028431_12105860.jpg
nojiさんのおすすめのmenuさんでランチをしたのち、

f0028431_12105822.jpg
nojiさんのお店で、プロフィール写真を撮られる真紀さんを、激写(笑)

f0028431_12105957.jpg
アパートの一室を改装した、とても雰囲気のよいステキなお店でした♪( ´▽`)

f0028431_12105908.jpg
最後にnojiさんのおすすめの、中国茶のお店へ。
本当にステキなお店で感動すら覚えました♪( ´▽`)

f0028431_12105982.jpg
店主の女性がすごくステキで、いろんな意味で惚れ惚れしました。
私は中国茶は全然わかりませんが、知識とか表現とかがすごいステキで、お店づくりや店主さんのキャラとかひっくるめて、異空間でした。

f0028431_12105950.jpg
古い平屋のお家を利用したとても趣きのあるお店で、通いたくなるのが納得です。

この日みたお店も人も、なんというか無理が無いというか、人と空間がぴったりだったなーと思いました。

全然、自分達では探せないしたどり着けないようなお店を案内していただいて、本当に楽しい1日でした♪( ´▽`)

しかし!
梅田にもどって夜ごはんを食べようと、調べて迷ってたどり着いたカフェが、まさかの貸切(笑)
真紀さんと私で出掛けるとよくある、お約束パターン^^;

ヨレヨレになって、目の前にあったベンツのカフェでヤケ食い(笑)

f0028431_12110095.jpg
ベンツ!

f0028431_12110071.jpg
ベンツ!!(笑)



1日1クリック!応援のお願いします!




[PR]
by nagomi-perori | 2015-09-15 12:15 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/24471158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大阪の旅③ 大阪の旅① >>