トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
秘密道具♪( ´▽`)

f0028431_23280548.jpg
先日のナゾの道具、ついに使う時が来ました!(笑)

f0028431_23280605.jpg
じゃじゃ〜ん!♪( ´▽`)
ステッチ模様のルレットでした〜!

今まで、竹串の先を少し削って丸めたので、一個一個手描きしてましたが、膨大な時間と肩凝りとの戦いで、なんとかならないかなぁと試行錯誤してました。
木のナイフを削ってみたり、木のボタンの縁を削ってみたり…。
何とか、ステッチ模様の労力を少なくしたい…と。

しかし、素人技では上手くできず…(-。-;

そうだ!ダメ元で、お知り合いの木工作家、「Bitter Nuts」林さんにお願いしてみよう!と、富良野クリエーターズマーケットの時にお声掛けしてみたのです。

Bitter Nutsさんはパイログラフィ(焦がし絵)の作家さんですから、道具をお願いするのは失礼かと思いましたが、 何とお引受けくださったのでした♪( ´▽`)
(あ!基本、作品以外の注文は受けてないそうです!)

私のわがままなリクエストに応えていただき、手描き感溢れる「ゆるいステッチ」を再現してくださいました!♪( ´▽`)
本当に感激です!
ホントの意味で、世界に一つだけのオリジナルの道具。
大事に大事に使わせていただきます!


f0028431_23335428.jpg
一昨日、しつこく大皿をひきました。
やっと30センチ〜^^;

f0028431_23335540.jpg
削って、模様描いて、


f0028431_23335516.jpg
乾燥中〜。
いちばん大きいプレートは、いつもお世話になっている、パティスリー ラ ネージュさんのロゴ入り特注品♪( ´▽`)

ぶっつけ本番^^;
失敗したら作り直します^^;


1日1クリック!応援のお願いします!


[PR]
by nagomi-perori | 2015-09-01 22:24 | 作ってます | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/24426077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏の終わりのプレートまつり 久しぶりにギャラリー復活^^; >>