トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ろくろひき
f0028431_00303402.jpg
マグカップをひいてます。

最近、タタラばっかりやってたから、大皿チャレンジ週間(笑)以来のろくろでしたー。

マグも石膏版でひくようになってから、割と早くなりました。
粘土の量が決まってるから、悩まなくていいし、トンボ当てるのもやめました。

よほど、ネットショップオンリーのお店だったり、飲食店さんでまとめてご注文とかだったら、ちゃんとトンボ当てて揃えますが、あとはフリーハンドで。

今ひいてるのは個展用だから、なおさら、きっちり揃えてません。
マグは、お好みのサイズ感だったり、フォルムで選んでもらいたいなーって思います。

f0028431_00303431.jpg
大皿チャレンジ週間の作品達も、タタラのプレート達も、素焼きあがって、今、錆装飾中です〜

明日(今日か)、満月に本焼きしようかな?
間に合うかな?

今日、やたらとイライラしたり、普段気にしない事にひっかかって悶々としたりするなと思ったら、明日満月でしたー(爆)
結構、こういう人も居るんじゃないかと…^^;


f0028431_00303554.jpg
あ!それと!
秘密兵器が手元にとどきました!!(≧∇≦)

ふふふ〜♪( ´▽`)
これ、何だと思いますか〜??
正解は…まだ引っ張りますよ(笑)

使うのが楽しみ〜!



1日1クリック!応援のお願いします!





[PR]
by nagomi-perori | 2015-08-30 00:22 | 作ってます | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/24415670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久しぶりにギャラリー復活^^; DM撮影会 >>