トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
また今日も~(泣)
f0028431_0423421.jpg今日は一人陶芸をしていたとです。
ちょっと面白い仕掛けを施したカップをペアで作ろうと思っているとですが、失敗する可能性も大なので、予備も含めて2ペア作ったとです。
昨日1個作ってあったので、今日は残りの3個をひたすら黙々と…。
3時間かかって作り終わって、ようし!片付けて帰るぞ~!と、作品を棚に移動したその時!
あ~れ~!と驚くまもなく、昨日作ってあったカップが落下したとです…。
かなり変形してしまいましたが、幸いまだ柔らかかったので、なんとか直したとです…。
底の部分はべっこり欠けてしまったとですが、どっちみち底を削って付け高台にするから、まあよかたい…。
さて、この先さらにメインイベント的な作業が待っているとですが、無事に完成するのでしょうか…?

素焼きは今月24日に決まりました。
それまでに間に合いますように!!

手作り部門で ランキング参加中~
だれかはげまして…(^^;

[PR]
by nagomi-perori | 2006-06-07 23:50 | 製作のようす | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/2440810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 手作り石けん がびーん >>