トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
お皿の削り

f0028431_02114306.jpg
昨日、一昨日にひいたお皿たち。
ぶしゃーっと削っております(笑)

私は作業の中で削りがいちばん好きです。
大きいお皿を削るのは気分いいですねー(笑)
刀削麺みたいだー。
食べた事無いけどー(笑)

f0028431_02114474.jpg
いちばん大きい大皿は、ご依頼により手描きレース模様になりました。

f0028431_02114458.jpg
焼きあがり上サイズで、20センチと25センチになる予定です。
たった5センチでこんなに違うとは…^^;

f0028431_02114489.jpg
コンポート皿も色んな柄で作ってます。
これから削るのはどんな模様にしようかな。
コンポート皿は、基本一点モノ扱いにしていて、あまり柄とか制限しないで作っています。
数を揃えて集めるような器じゃないし、毎回色々試して楽しく作りたいので♪( ´▽`)

f0028431_02114466.jpg
kuracafeさんで、ちょっとひといき。

ダマスクローズシロップのソーダ割りですってよ、奥さん!
なんとまぁ、セレブリティ〜な飲み物ざんしょ!(≧∇≦)
(↑下品さが毛穴から溢れ出とる…笑)



1日1クリック!応援のお願いします!


[PR]
by nagomi-perori | 2015-08-21 02:10 | 製作のようす
<< お勉強会。 大皿、もうちょい! >>