トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
大きめのコンポート皿。
姪っ子達も札幌へ帰って行ったので、私も仕事復帰です。

f0028431_06390804.jpg
大きいお皿をひきました。
お皿のろくろびきが苦手だったんですが、やっと苦手意識は克服してきました^^;
だいたい23センチから26センチまであります。
25センチまではうまくひけたのに、たった1センチ大きくするのに、かなりがんばりました^^;

f0028431_06390839.jpg
乾燥して焼いたら、もっと小さくなるんですが…^^;

コンポート皿にしたいので、台もひきました♪( ´▽`)

かわいく仕上げたいと思います!

f0028431_06390935.jpg
まるリムプレートも、ちまちま作っては太陽に当てて乾燥。
札幌は毎日雨が降ってたみたいですが、このあたりは全然雨には降られず、乾燥日和が続きました♪( ´▽`)

でもついに、先ほどざばざば降ってきましたねぇ…^^;

f0028431_06390922.jpg
今回から、縁のラインを、ゆるくしてみました。
どうでしょう?♪( ´▽`)



今日(昨日か?)、ある方にガツンとひとこと言われました。
すごい図星だったから、はっ!と なりました。

いやはや。
そういう事言ってくれる人って、なかなかいないです。
すごくありがたいと、後から後から、ひしひし、じわじわと、感じます。

ありがとう! 本気でがんばる!


1日1クリック!応援のお願いします!


[PR]
by nagomi-perori | 2015-08-18 06:31 | 製作のようす
<< ぐるぐる、宇宙な大皿。 ペルセウス座流星群2015 >>