トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
いかだ下り体験♪( ´▽`)
妹が居る間に、メインイベントを実行(笑)

うちの姪っ子2人と、いとこの子供2人を連れて、泥温泉でお世話になった冒険家族さんに、いかだ下り体験を申し込みました。

自分達でいかだを組み立てて、尻別川を下ります。

子供向けだから、ちょろっと水浴び程度かと思ってなめてました(笑)

f0028431_23322141.jpg
タイヤチューブに、竹の骨組みと、コンパネを縛り付けていかだを作ります。
うちのいかだの構成員は小1〜小6。

他にも4家族参加してました。

雨の予報だったのが、じゃっかんの薄曇り程度で、快適です。

組み立てたいかだを積んで、バスで尻別川の上流へ移動〜

びしょ濡れになるので、スマホは置いて行ったから写真とれず…ですが、流れの強いところがあったり、他のいかだチームと水掛け合ったり、途中の深いところでは川にドボンと入って流されてみたり(笑)

f0028431_00394895.jpg
ビビリな姪っ子たちも、きゃーきゃー楽しんでました。
途中までは…(笑)


f0028431_23322190.jpg
メンタル弱めの姪っ子姉、川から上がってから、急にシクシクめそめそ…(笑)

いとこのお姉ちゃんが、一生懸命なぐさめてくれて、優しいわねぇ〜♪( ´▽`)

あとから、なぜ悲しくなったか聞いたら「寒かった…」だって(笑)

いとこの子供が最後に「もう一回川に入りたい〜。一人じゃやだ〜」と言うので、おばちゃん、もちろん付き合いましたとも(笑)

確かに寒かったわ(笑)
よくぞがんばったわ(笑)

いかだを持ち帰ってバラすとこまでが体験ですが、突然スコールみたいな土砂降りで子供らはリタイヤ。

ざぶざぶの雨の中、紐を解きまくり、片付けして、ブルブルしながら着替えたら、雨が上がりました。

なんでやねんっ!((((;゚Д゚)))))))

13:00開始で、片付け終わったら16:00ぐらい。
多分、たっぷり1時間ぐらいは川下りしてました。

姪っ子にしつこく「ねー!?楽しかったよねー!?」って何回も聞いたら、「う〜ん、2/3は楽しかった…」だってさ…(爆)

おばちゃん負けない…(-。-;


ちなみに、私の次の野望はカヌーかSUPに挑戦です。
川、結構楽しい(笑)



1日1クリック!応援のお願いします!




[PR]
by nagomi-perori | 2015-08-12 23:27 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/24358599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ペルセウス座流星群2015 叔母業、開始。 >>