トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
田舎の逆襲(笑)
f0028431_23523376.jpg
岩内にガレット屋さんの「ボナペティ」さんが、札幌からわざわざ来てくださいましたよー!!♪( ´▽`)

富良野でお知り合いになって2年。
フェイスブックでは繋がっていまして、今年の富良野でお会いした時に思い切ってkuracafeさんのイベントに来ていただけないかお願いしていました♪( ´▽`)

f0028431_23523390.jpg

ボナペティさんは、有名なフランス人のガレット職人?さんに教わった、こだわりのガレット屋さんです。
岩内でガレットが食べれるなんてなぁ〜(笑)
すごい事です♪( ´▽`)

f0028431_23523445.jpg
こちらはニセコのパティスリー ラネージュさんのこだわり贅沢パフェ(*^^*)
お豆腐入りアイス二種、スポンジケーキ、トッピングのパイやシュークリーム、もちろんシュークリームのクリームの果てから、全て手作りです♪( ´▽`)
これもすごい事です!
だって、岩内には手作りケーキを提供するカフェや喫茶店は、kuracafeか珈琲苑さんぐらいしか無いんですから!

こっちに来て数年、たまに喫茶店とかに行っても、明らかに冷凍の業務用ケーキしか出てこないことが悲しかった。
これだから田舎は…って思って。
札幌にいたら考えられないですけど、唯一の楽しみ?のカフェ巡りすらできないのかーって、がっかりでした。

今はkuracafeさんを通して、いろんな人がいろんな人脈で、素敵な飲食店さんを呼んで、いろんな美味しいものが食べれます♪( ´▽`)

どんだけ卑しいのかっていう勢いですが…(笑)
でも、美味しいものを食べれるって、本当に幸せですよ?(笑)
美味しいものが選び放題の札幌にいたら気づかなかった事かもしれません。

こんな田舎でも、たくさん人が集まって、こんな美味しいものを提供してくれる人たちがわざわざ来てくれる。

ちょっと感動すら覚えた1日でした(笑)


1日1クリック!応援のお願いします!





[PR]
by nagomi-perori | 2015-07-24 23:24 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/24284252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< しっどい… 来客 >>