トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
再生〜
削りかすが溜まって来たから、再生しました〜

f0028431_02082120.jpg
私は水を入れた樽に、乾かした削りかすをポイポイ放り込んで溜めてます。
それを撹拌するパーツつけたドリルでガーッと、滑らかになるまで撹拌して、石膏板にのせてます。

以前は大きい素焼き鉢に入れてたんだけど、水分抜けるまで時間かかるのと、大概がタイミング逃してカチカチの塊になって、カナヅチで割って水に浸して…と、負のスパイラルにハマりまくるので、やめました(爆)

f0028431_02082280.jpg
ほっといてもいいんだけど、早くケリつけたいので、水分が抜けてきたら途中でひっくり返したり、練り混ぜてまた石膏板にのせて放置〜

f0028431_02082278.jpg
天気悪くて湿気が多かったけど、翌日には程よく水分ぬけて、土練機にかけれました。

f0028431_02082212.jpg
カットしまくって、土練機にポイポイ〜

ありがとう、土練機。
頼りになるわ〜。

f0028431_02082255.jpg
ちまちまねこグッズ作成。
ブローチにしまーす(ΦωΦ)✧


1日1クリック!応援のお願いします!









[PR]
by nagomi-perori | 2015-07-22 01:44 | 作ってます | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/24273923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ちまもの試作 猫だって生きてる >>