トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
今週末は、えべつやきもの市


イベント三連ちゃんの最後、気が付けばもうその3つ目です。
おどろいちゃいますね(爆)

最後の締めは、毎年恒例の「えべつやきもの市」です。

ブログで過去を振り返ってみたら、どうやら2006年に「nagomi*zu」と名乗ってアマチュア出店してからずっと毎年出ていました。
その前にいちど、po-to-boさんの教室の生徒として、「P+(ピープラス)」でサークル出店していますが、「nagomi*zu」と名乗っての出店は今年でちょうど10年目でした!
びっくりしますね…^^;
どおりで疲れが取れにくいわけです(爆)

でも、そう考えたら、ひとつの事を10年以上も続けられたのは、陶芸だけです^^;
もし陶芸をやってなかったら、まだ仕事ジプシーしていたのかな…?
恐ろしすぎる…^^;


今回は、新しい作品が全然無いのと、10年目の節目でリセットしたい気持ちもあり、過去の作品をお安く出してしまおうと思います。

f0028431_01031343.jpg
それでも、なんとか今日ギリギリ日付け変わる前に、本焼きをしました。

はねカップ、レースのカップ、試作のティーカップ、くもプレートがほんの数枚。

この辺りは販売できると思います〜(*^^*)
はねカップも、ちょっと色釉取り入れたりして、実験したものもありますよー

f0028431_01031390.jpg
10年前のやきもの市の写真を見たら、当時作っていた、半磁器のはねカップと くもプレートが!(笑)

こうやって、10年目にして表現を変えて復活するアイテムもあれば、どんどん消えていくアイテムもあるんだなぁ〜。

今年は何だか、急激に色んな状況が変わって来てるのもあって、作る事の整理をしなきゃと思っています。

今まで、なんとなーく捨てきれずに、なんとなーく引きずって作っていたアイテムも、心を鬼にしてチョイスして絞っていかなくてはと思っています。
じゃないと、新しいものが作れない^^;

今年はリセットの年だなと思っています。

ともあれ、古い作品も過去の自分が作ったものなので、割って捨てるのもかわいそうなので、誰かのお家に仲間入りさせてもらえたらいいなぁ〜と思います(*^^*)

えべつでお待ちしております!

---------------
第26回えべつやきもの市  
2015年7月11日(土)10:00~18:00
12日(日)10:00~17:00
場所:江別市コミュニティセンター周辺(JR江別駅徒歩3分)
ブース番号 7番(Aゾーン)
---------------

応援の1クリック!お願いしま~す♪

人気ブログランキングへ


[PR]
by nagomi-perori | 2015-07-08 23:55 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/24227745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 江別やきもの市、ありがとうござ... A-line ありがとうございました >>