トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
窯出ししましたー
f0028431_03241396.jpg
夜空のマグも、ちゃんと星座が現れました♪( ´▽`)
うーん、かわいい!(笑)

f0028431_03241348.jpg
ツキネコさんのカップ&ソーサーもいろいろ(ΦωΦ)✧
キャラメルも、、、

f0028431_03241483.jpg
チョコバージョンもあります♪( ´▽`)

f0028431_03241436.jpg
ドリッパーも、今回はヒビなし!
完璧でした!(≧∇≦)

f0028431_03241592.jpg
今回、バニラ釉の試作ver4にして、やっと思ってる白が出来ました!♪( ´▽`)

ちゃんと釉薬の勉強した訳ではないので、基礎になる釉薬のレシピを探して、そこに足したり引いたり割ったり…の繰り返しで、意外に偶然出来たりして(笑)

キャラメル釉薬がまさに偶然出来たのですが…(笑)

それを作り足したつもりが配合間違えたのが、バニラ釉の始まりでした(あははは…笑)

間違えだったので、何が何パーセントだったのか、探り探り…^^;

最終的には、ちょっとづつ調整して、やっと「しっとりした質感で、柔らかい暖かみのある白がいいなぁ…」と思ってた感じになりました♪( ´▽`)

これを機に、釉薬の名前を、チョコ・キャラメル・バニラと呼んで、3色展開で行きたいと思います♪( ´▽`)

今までの白は廃止して、バニラに切り替えて行きますね。

今までの白の作品を使ってくださっていた方は、買い足した時に質感の違いを、ぜひ比べて見てください♪( ´▽`)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2015-06-18 03:45 | 作品紹介 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/24148227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日はめまぐるしかった… こまごま作業 >>