トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ココナッツオイルの試食会
f0028431_16083008.jpg
昨日、ココナッツオイルの試食会に参加しました♪( ´▽`)
ナチュレオというココナッツオイルで、ココナッツの香りがしないので何にでも使えるという事で、興味深々♪( ´▽`)

f0028431_16083013.jpg
サラダや素揚げやキャベツと鶏肉の蒸し焼きなど盛りだくさん♪( ´▽`)

お砂糖もココナッツの花蜜を煮詰めたお砂糖だったり、ココナッツづくしでした(笑)

色々説明を聞いて、楽しくためになりましたー♪( ´▽`)


早速今日は、昼間っから野菜の素揚げをたくさん、揚げ物大会(笑)
変わったものを出すとすぐ苦情をいう両親にも恐る恐る食べさせたら、違和感なくパクパク食べて、お代わりで追加で揚げた分も完食(笑)

f0028431_16083012.jpg
私もあとからゆっくり、キャベツと豚肉の蒸し煮と、素揚げと、バゲットでワンプレートランチ。

揚げ油も、蒸し煮にも、バゲットにもバターの代わりにココナッツオイルを使いました。

ココナッツオイルは酸化しにくいから保存もラクだし体にも良く、体脂肪にならずにエネルギーになるんですって〜♪( ´▽`)
まじかっ? 素敵すぎる…(笑)

しかも脳にも良いらしい。
認知症が改善されたり、ADHDやADDなどの発達障害が改善されたりする例もあるらしいです♪( ´▽`)
たまたま今日のNHK「あさいち」で栗原類君がADDである事を告白していたようなので、見た方もいるかな?
私もずっと悩んできましたが、多分間違いなくADDなので、自分で人体実験(笑)してみて、症状が改善されるか報告します〜(笑)

こう書くと、何かココナッツオイルの回し者にでもなったのかと思われるかも知れませんね(笑)
なんとなく体に良さげっていうだけで食いついたココナッツオイルですが、いいことがたくさんありそうなので、ちょっと続けてみようかな?と思います♪( ´▽`)



1日1クリック!応援のお願いします!

[PR]
by nagomi-perori | 2015-05-26 15:47
<< キャメラマン(笑) 仕事の事を考える >>