トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
陶芸教室の後「板皿編」
とまりん館での陶芸教室、無事に終了しました♪( ´▽`)

午前・午後に分かれてではありますが、1日で20名をお相手したのは初めてでしたので、なかなかにパワーがいりました(笑)

板皿と手びねりチームに分かれていただき、それぞれ説明してから作っていただきました^^

ちなみに、いっぱいいっぱいで、写真撮れませんでした(笑)

f0028431_02353051.jpg
持ち帰った作品の、その後の作業です。
板皿は放置すると歪む事が多いので、様々な「重石」をします。
形に合わせて、石膏板や砂袋などを乗せて、様々な工夫をして歪まないように気をつけます。

f0028431_03043290.jpg
なるべく亀裂も無いように、回収前によくよくチェックして、怪しい部分は粘土を足したり、なめし皮で撫でたりして、直してまわります。

が、すみません>_<
乾燥で亀裂が発見されてしまいました>_<


明日は、手びねり作品の仕上げ編をお伝えします〜♪( ´▽`)


f0028431_03043304.jpg
昨日は夕焼けがキレイでした♪( ´▽`)
沈むギリギリ直前…

f0028431_03043398.jpg
沈んじゃいました〜


大事なお友達がついに転勤が決まりました。
お友達になって2年も経っていないけど、週に2回は会っていて、本当に昔からのお友達のような感覚です。

仕事もたくさん助けてもらったし、ギャラリー改装はほとんど彼女がやったも同然です(私的には)。

精神的にもたくさん支えてもらったし、色んな楽しい事を提供してくれました(笑)

いなくなっちゃうなんて…なんだか実感ないなぁ…。
私、これから一人でやって行けるかしらねぇ…。


1日1クリック!応援のお願いします!


[PR]
by nagomi-perori | 2015-05-19 03:03 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/24023459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 陶芸教室の後「手びねり編」 陶芸教室の準備〜 >>