トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
計画を立てる♪( ´▽`)
私はなんというか、あまり夢が無いひとだし、現実的に無理だと思う方なんですが、今日、少しその心のブロックが崩壊しました^^;

例えば宝クジも、当たるわけないからその3000円がもったいない。

今手元に資金がないから、やりたい事もできない。
貯めるにしたって、何年かかるの?と、途方に暮れて、やっぱり無理だよねー、と。

今、成功したり、お店をもったりしているひとは、若い時から先々考えてお金を貯めてたんだろうなぁ。
私は無計画だったし、今から貯めたって追いつくわけないし、だいたい日々の暮らしが精いっぱいだし…。

だいたいがこんな考えだから、まあ、夢なんか持て無いし、将来どうなっていたい?と聞かれても「とりあえず、借金なくて食べていければ…」と答えるわけです^^;

でも、今日、その思い込みのブロックがはずれたのです(笑)

今年は、無理と思っていた事に挑戦したいし、この数年間の計画を立ててみます。

あー、なんだかすっきり♪( ´▽`)

変な個人的日記で、不気味ですみません^^;
でも、記念に記しておきます(笑)


f0028431_23304724.jpg
余りに体調悪くて、反省メニュー^^;
あ、体調悪くて頭変になったわけじゃ無いですよ(笑)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2015-04-23 23:10
<< 久々に粘土 【Creema】「ねこの箸置き... >>