トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
プレート大会
f0028431_2322948.jpg
バナナサンド、相変わらずの美味さです(笑)

f0028431_23221061.jpg
パンの端っこ、サックサクです〜♪( ´▽`)

f0028431_2322135.jpg
カップ大会の次は、プレート大会です。
雲のプレートの特大サイズを作ってみました〜

f0028431_23221591.jpg
キットカットでサイズ比較。
なぜって? そこにキットカットがあったから。

f0028431_23221613.jpg
今までの型紙で作っていて、大サイズのくびれのところから割れることが多かったので、これを機に型紙を修正しました。
元の型紙をスキャンして取り込み、縁をトレース。
そこからベジェって(※)波なみを微妙に調整。
(※ベジェ曲線をいじった)
すごい時間かかった…(-。-;
手描きで修正すればいいんじゃ…ね…?
って思いますけどね、たまにイラレ触らないと忘れるから…リハビリでね…(笑)

ひび割れしませんようにー!
(ちなみに、new型紙は特大サイズでしか試作してません^^;)


f0028431_23221170.jpg
やっと日差しが強くなって来ました。
窓に張り巡らせていた、隙間風防止シートを外した翌日から、また雪が降りはじめたりして、ちょっとがっかりでしたけど、やっとあったかくなる気配が…?

まだまだ油断なりませんけど…(笑)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2015-03-26 23:22 | 製作のようす | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/23828803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 重し ぼんやり… >>