トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
トレジャーハント
今日は窯の冷め待ちDAY。
やっぱり頭もすっきりしないし、今日はたまりに溜まった再生粘土をやっつけよう。

f0028431_2035486.jpg
もう何年経ったかわからないぐらい放置になってた塊も、これを機に再生しよう。
まるで遺跡の発掘のようだが、再生待ちの粘土箱からは、猫の毛の綿ゴミや虫の死骸ぐらいしか出てこない。
あとは、大量の土ぼこりが漂うのみだ。

f0028431_2035343.jpg
先に水につけてあった削りカスは、ドリルで撹拌してドロドロの液体にし、石膏板に盛って水分を飛ばす。

f0028431_2035590.jpg
しばらくすると、水分を吸われた粘土が、ちょっと浮き上がる。
これを見るのがなぜか好きだ。
ついつい見とれて、全部確認してしまう。

そうして、1日が終わるのだった。

(プロジェクト X)


f0028431_2035659.jpg
あー!ホコリっぽいにゃ!
(鼻ほじほじ〜(=`ω´=))


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2015-03-22 19:44 | 製作のようす
<< 青空個展アトリエ一周年記念販売... まぁちゃんツアーズ >>