トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ローフード初体験
f0028431_2155414.jpg
夜に素焼きするべく、朝までに仕事を片付けて一時間ほど仮眠して、お友達の車に同乗させてもらい札幌へ〜
とあるお勉強会?に参加です。

お昼、はじめてのローフードランチ♪( ´▽`)
これは、大豆で出来たお肉とカシューナッツとトマトのカレー。
動物性の材料は入ってません〜

f0028431_21554217.jpg
これもロースイーツ♪( ´▽`)
多分、ナッツやらココナッツやらが入ってるに違いない感じ(予想)のお味。
これも動物性の材料は使ってないし、焼いていないのですが、すんごく美味しくてビックリした〜!
ちょっと作ってみたくなりました!♪( ´▽`)

f0028431_21554388.jpg
夜に帰って来て、素焼きの窯詰〜
先日のkuracafeつきいち陶芸教室の作品も詰め込みました♪( ´▽`)

f0028431_21554441.jpg
乾燥が足りなかった雲プレート。
こんな事なら、ホットカーペットで裏ワザ乾燥すれば良かった…
今思い出した…(´Д` )

仕方ないから弱火ストーブで追い焚き?
良い子は真似しちゃだめなやつです。
なんとしても、寝てる間に焼けていただきたいのよ〜!
そんなこんなで、素焼きスイッチオン!

f0028431_21554022.jpg
急ぐのよ〜!
(最近ファンになった、博多のおネエにかぶれている今日この頃)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2015-03-17 21:17 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/23793581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フレンチトーストと珈琲ドリップ... カップ大会中〜 >>