トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
小樽なカップ&ソーサー、完成!
窯出ししました♪( ´▽`)

これが、近年稀に見るテンション上がる窯出しでした♪( ´▽`)
小樽なカップ&ソーサーの焼き上がりが、満足度NO.1(当社比)です(笑)

f0028431_085858.jpg
一応前回、試作を作りましたが、全然デザインが決まってなくて…。

試作のカップは、口元にまっすぐ白い釉薬を掛けてましたが、小樽の雪あかりをイメージして、ふわふわ積もった雪のようなデザインにしました♪( ´▽`)
散りばめられた「*」模様は、雪だったり、雪あかりだったり、冬空の星だったり、いろんな想いがこもっています♪( ´▽`)

f0028431_085777.jpg
ソーサーもどんなのがいいかなーと、ギリギリまで悩んでましたが、我ながら久しぶりにいいものひねりだしました(笑)

シンプルなソーサーだけど、カップを持ち上げた時に模様があったら、きっとワクワクするだろうと思いつきました♪( ´▽`)

f0028431_09449.jpg
表がシンプルな分、裏に隠れたオサレをしてみました(笑)

はー。まんぞくε-(´∀`* )

f0028431_09727.jpg
ワンセットだけ新しい釉薬「バニラ」を掛けてみました。
もう少し白っぽく調整したいですが、色合いも質感もとても好みなので、今後、「白」のシリーズは「バニラ」に切り替えて行きます♪( ´▽`)

f0028431_09228.jpg
こっちが今使ってる「白」です。
質感の違い、わかりますかねー?


やばい、熱くなりすぎて長くなった…^^;
キモいわ^^;

これからヤスリ掛けして、明日、依頼主の矢野マイスターに見てもらいます〜
ドキドキ…^^;


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2015-03-12 23:48 | 作品紹介
<< お渡ししました〜 素焼き、窯出ししたよ >>