トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ツキネコカフェさんへ、ご支援のお願い。
f0028431_2363251.jpg
大好きなツキネコカフェが、今日で今の店舗での営業を終えました。
古い昭和な佇まいが素敵だったのですが、老朽化のため取り壊しになるそうで、移転を余儀無くされました。

代表の吉井さんとはずいぶんと長いお付き合いとなりまして、私が陶芸を始めて初めての展示会をした頃から応援してくださいました。
吉井さんがこの店舗で月猫BARを始めたときは、まさか保護猫カフェに変身することになろうとは予想もしませんでしたが…^^;

f0028431_2362859.jpg
こちらは移転先の店舗です。
元は飲食店だったりライブハウスだったりしたようで、おしゃれな作りでしたが、これから作るお店は「猫カフェ」。

猫と触れあえる楽しい空間で、猫にも人にも居心地よいお店にしなくてはいけません。
子猫や、病気持ちの猫もやってきますから、隔離してケアする部屋なども必要です。

ツキネコカフェは、そもそも行き場のない猫を一匹でも減らしたいとの思いで、吉井さんが私財を投げ打ってボランティアで始めた活動です。
今はNPO法人として行政との連携などを模索しながら、ボランティアの皆さんが猫のケアや相談窓口などを請け負い、全国の猫好きのみなさまからの寄付金などで、猫の飼育費、治療費を賄っています。

f0028431_2362458.jpg
今回の移転でも、多才で多彩なボランティアの皆さんが、物置状態だった店舗の大掃除に始まり、店舗デザインや設計施工、ペンキ塗りなど、すばらしいパワーと連携により、新しいツキネコカフェを作り上げています♪( ´▽`)
ちなみに私も姪っ子連れてペンキ塗りして来ました(笑)

f0028431_2362591.jpg
しかし、木材やら設備品の購入、配管・電気などの工事など、多額の費用がかかってしまいます。

そこで、クラウドファンディングという、募金でも投資でもなく、プロジェクトを「購入」する形での支援を募る事になりました。
引換券を購入し金額に応じて品物などに引き換えることができます。

ですが!このプロジェクトは目標額に100%達成しないと成立しません! >_<
達成しないと一円も支援されないのです。(ここ、大事です!!)

f0028431_2362774.jpg
新しい店舗の改装、これから保護をする猫たちのために、もしご興味がありましたら、下記の内容をお読みいただき、是非ともご支援をお願いたします〜!

◆ツキネコカフェさんのブログ

◆クラウドファンディング READY FOR
ツキネコカフェ
「行き場のない猫たちに温もりのある保護施設を作りたい!」


また、新店舗では、楽しい空間作りの一環で、手作り作品を販売する、レンタルボックスショップも併設されます♪( ´▽`)
レンタル料と手数料は、ツキネコさんの活動資金となります♪( ´▽`)
手作り作家さんでご興味ある方は、是非ツキネコさんへお問い合わせしてみてくださいませ!

READY FOR、レンタルボックス共に、ご不明な点は、ツキネコカフェさんへご連絡くださいませ!

◆ツキネコカフェ ฅ(='ω'=)ฅ
電話:011-641-8505
メール:mail@tsukineko.net (@を小文字に変えてメールしてください)


1日1クリック!応援のお願いします!
 
[PR]
by nagomi-perori | 2015-03-01 01:35
<< 札幌満喫ツアー パー子、あらわる! >>