トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
小樽な珈琲カップ
f0028431_19154274.jpg
小樽な珈琲カップの試作を、ご依頼者のJ Spec Coffee 矢野さんに試していただきました。
(ソーサーが間に合わなかったので、変な感じに…笑)
f0028431_19154338.jpg
矢野さんは日本スペシャルティコーヒー協会とアメリカスペシャルティコーヒー協会認定の、コーヒーマイスターさんであります。
来月、珈琲の技術を競う競技会に参加するそうで、その際に使うカップをご注文くださいました♪( ´▽`)

矢野さんが珈琲をサービスしているのが、小樽の天狗山にあるケランと言うスープカレー屋さんと、稲穂町のブリッジさんでして、小樽をイメージした珈琲カップを、というご依頼です♪( ´▽`)

珈琲の器はいちばんチャレンジしたいテーマだし、私は生まれが小樽(しかも稲穂町!)なので、こういうチャンスを頂けたのも何かのご縁かも知れませんね。

優勝目指してがんばれ!矢野さん!
(と、プレッシャーをかけてみる…笑)

f0028431_19154082.jpg
ラテ用にゃんこマシュマロを浮かべてみた〜₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

f0028431_19154171.jpg
お仕事の方は、釉掛けして、今晩本焼きします〜

みなさまを見習って、粘土仕事と、素焼きと、釉掛けと、並行してやってみたら大惨敗でした…(-。-;
なにがなにやら、わっちゃくちゃ(*_*)
わたしゃ、ひと工程づつやっつけないとダメみたいですね。
またひとつ、学習しました…(爆)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2015-02-20 18:03 | 作品紹介 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/23696554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日はねこの日 撥水剤をつくる >>